見出し画像

【映画】3人のピーターパーカー がエモい| 『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』


映画「スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム」
¥1400なり

(TCチケットを持っていたので1400円)
。。。一般1900円結構ダメージあるよね。。。



各方面?いろんな人が
「面白かった!!」「映画館でみるべき!」「さいこー!」
と言うスパイダーマン最新作


今日やっと見てきた


ある日スパイダーマンがとある事件に良くない関わりがある
そして素顔は「ピーターパーカー」という高校生であることが報道される

ピーターパーカーはよくない形で一躍有名人に

大学受験を控える高校生であったが
この報道を受け、本人だけでなく友人や恋人まで
大学から拒否(不合格)をうけることに

この状況をなんとかできないかと
ピーターパーカーはDr.ストレンジに”ピーターパーカーを忘れさせる呪文”をお願いする

しかし、呪文の途中で追加条件を加えるなど邪魔をしてしまい
うまく術式?(呪術廻戦かい!)が作動せず
別世界の入り口が開き、ピーターパーカーを忘れさせたかったのに
逆に、ピーターパーカーを知る人を別世界から集めてしまうことに。。



過去作ピーターパーカー、そして悪役たちが大集合な今作

3人のピーターパーカー・スパイダーマンが協力して
敵を正す姿がかっこいい

スパーダーマンスーツもそれぞれ微妙に違ったり
一人で戦ってきたため、チームプレイができなかったり
自分以外の蜘蛛の糸を気持ち悪いと言ったり


これまでのスパイダーマンを思い出す作品



Dr.ストレンジと戦う、異次元空間のシーン
電車が空中を走っていてその上での戦闘シーン
がかっこよかった


とてもワクワクなシーン


2時間越えの超大作で
途中でトイレに行きたくなる気持ちはとっても共感できるが
見逃していいシーンはないので
出し切って臨むこと
かつ、コーヒーやアルコールを摂取しないことをオススメする笑

この記事が参加している募集

#映画感想文

65,841件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?