見出し画像

【実現度を検証】2023年 RINGOMUSICにやってほしい企画(アーティスト別)

2023年元旦に、今年リンゴミュージックにやってほしい企画(妄想)の記事を書きました。↓

2023年も残りわずかになりましたので、「妄想」がどれくらい実現したのか、確認してみます。

1 全アーティスト共通
(1)ライブのDVD/BR発売
・絶対に需要があるはず。
・さしあたって、「FOURs卒業ライブ」「Apple Day / Rice Day」「WAVY BABY」「POWER LIVE 2022 UPDATES」 は出してほしいな🙇
・受注生産で多少高くてもさばけると思う。
(2)オフィシャルブック発行・Photo & Interview。1人10ページで深掘りしてほしい。

〇 2024年になりますが、「POWER LIVE 2023 ~Gradation~」のDVD/BRがリリースされます👏👏👏👏👏
過去のライブも出してほしい(特に「FOURsの卒業ライブ」)🙇
△ (1人10ページじゃないけど)DVD/BRに16Pのブックレットがつきます

2 ジョナゴールド / JONAGOLD
(セミ)セルフカバーアルバム
・Jさんが、RINGOMUSUMEの曲をソロカバーしたアルバム。

× (セミ)セルフカバーアルバムは出ませんでした

3 りんご娘
(1)新曲、新曲、それからアルバム。
・アルバムを引っ提げてツアーもやる。
・ライブやフェスもたくさん出てほしい。
(2)リアレンジアルバム
・過去曲から10曲程度セレクトして、New ver. で再録。 

〇 3月・「桜ダイヤモンド」、8月・「Candy Apple~恋はあせらず~」リリース
〇 @JAM EXPO、TIF、ギュウ農フェスなど10本以上出演しました
× アルバム、リアレンジアルバムは出ませんでした(JET GIRLなど5曲音源になっているので、リアレンジアルバムは出せそうだけど……)

4 ライスボール
・ソロアンソロジーアルバム(3人のソロ歌曲集)

× 出ませんでした(ライブのソロコーナーの延長でやれるんじゃないか)

5 アルプスおとめ
・新体制が本格始動する春まで待ちましょう。
・とにかく場数を経験することを希望。現場でしか成長しないので。

「POWER LIVE 2023 ~Gradation~」では成長した姿を見ることができました。
? 10月1日からメンバー一部変更になりました

6 Ex.RINGOMUSUME(通称 EXR、エクスアール)
・王林&ジョナゴールドのユニット(POWER LIVE のパフォーマンスを観た人は、みんな期待してると思う)。

× 王林&ジョナゴールドのユニットは、結成されませんでした

「POWER LIVE 2023 ~Gradation~」DVD/BRのリリースイベントで2人が共演します。(2024は、こんな場面が増えるのか?)
〈日時〉1/12(金)19:00~
〈場所〉HMV&BOOKS SHIBUYA 5Fイベントスペース

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?