見出し画像

「祭りのあとの、あの風は」MVロケ地(志賀坊森林公園)へ行ってきた

はじめに

青森は最高気温が20度前後と過ごしやすくなってきました。
最低気温が10度を切る日もあり、ちょっと寒いですが、運動をするにはよい季節です。

ということで、
「祭りのあとの、あの風は」MVロケ地、志賀坊森林公園へ自転車で行ってきました。

最初はお盆に行くつもりでしたが、志賀坊森林公園への道が結構な急坂で、真夏に上ると生命の危険があると思い今まで延ばしていたのです。

私にとっては、勾配5%を超えると壁です

行程

青森 6:36発弘前行きで移動
乗客は10人くらいでした

8:00 弘前駅出発

志賀坊森林公園への道中で。
りんごと岩木山。甘い香りが漂っています

9:00 志賀坊森林公園

「祭りのあとの、あの風は」MVロケ地

志賀坊森林公園への登り口
勾配のキツさが伝わるかな?
頑張って登って良かったと思える風景

9:30 白岩森林公園

弘前れんが倉庫美術館2021「りんご宇宙」展でのオリジナル作品づくりでとき、彩香が撮影に行った場所

青い空、緑の木々、白い岩

10:30 津軽伝承工芸館

とき、彩香がオリジナルひなこけしを作りに行った津軽こけし館の隣

レストラン「もみじ」からの眺め

11:30 中野もみじ山

13:00 城ヶ倉大橋

「RIGHT-ON TIME!」2020.11.6配信【紅葉狩り】で訪れた場所

もみじ山はまだ緑色。
ライトアップは、10月20日からです。
城ヶ倉大橋の紅葉もこれから。
高い場所は苦手なので、橋の上からの撮影はNG
城ヶ倉大橋の気温は11度
それでも、半そで短パンで汗だくです😵💦
城ヶ倉ホテルの温泉に入って帰りました
全行程(https://bikeroll.net/ja/)

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?