見出し画像

「JET GIRL」MVロケ地(つがる漁港 日本海の防波堤)へ行ってきた

はじめに

つい先日、青森は運動をするにはよい季節になったばかりですが、ぼやぼやしていると雪が降ってきます。

行けるうちにいろんなところに行っておこう、ということで、
「JET GIRL」MVロケ地、つがる漁港 日本海の防波堤へ自転車で行ってきました。

行程

6:40 浪岡駅出発

7:40 鶴の舞橋

何かの番組でりんご娘が来ていたような気がします。(思い出せない。検索もヒットしない)

岩木山も色づいてきました(この写真では、わかりにくけど)

8:50 つがる漁港 日本海の防波堤・出来島海岸

「JET GIRL」MVロケ地
つがる市の防波堤・出来島海岸は、4人がオープンカーで海沿いを走るシーン、BBQの撮影地です。

出来島から見える「母の優しい横顔」じゃない岩木山
長く延びる防波堤が、海へと続く滑走路に見えなくもない

しかし、
護岸の一部が崩壊しているため「通行止」になっていました。
4人が走った現場には行けず……😭

撮影区間(想定)には行けず(画像はグーグルアース)

9:40 高山稲荷神社

2021.1112放送の「沸騰ワード10」で、とき、王林が訪れた場所
千本鳥居が美しいです。

11:00 十三湖

「RIGHT-ON TIME!」2021.06.11配信【しじみ】で訪れた場所(中の島ブリッジパーク)

はくちょう亭奈良屋でしじみラーメン
時間の都合で、中の島ブリッジパークには行ってない😅

12:20 大平山元遺跡

「縄文探検娘」で彩香が訪れた場所

世界で最も古い土器の一つとされるものが出土しました。
(復元建物などは、ありません。)

13:35 奥津軽いまべつ駅発

2015.03.24配信。若いというか幼い2人。

新幹線で新青森駅まで15分です。
自転車の分解・組立てに各15分かかります😅そのまま乗れると楽なのですが……。

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?