憂鬱を考える

今日はなんだか憂鬱なので、どうしてこんなに憂鬱なのか考えてみた。

  • 雨が降っている。どんよりした天気に気持ちが引っ張られているのかも

  • 足を怪我している。痛くて憂鬱!歩きにくくて仕方がない

  • 恋人からLINEが返ってこない。仕事が忙しいのかな。寂しい。かと言って自分から何か送るほどの用事もない

  • 今日は読書をしよう!と決めていたのに全然出来ていない。YouTubeばっかり眺めている

  • 寝すぎた。寝すぎて頭がぼんやりしている。起き抜けにインスタを見たら、みんな友達と遊びに行っている。私だけがなんの生産性のない日を過ごしているような気分になった

  • 病院の順番待ちが長い。私より後に来た人がどんどん呼ばれていっているのに、私だけ一向に呼ばれない。

  • 友達がいない。昨日新しくゲームを始めたけど、一緒にできる人がいない。春休みなのに誰とも遊ぶ約束をしていないし、LINEを送る相手もいない。寂しい

  • 部屋を片付けていない。早く片付けろって言われているのに

  • 早く歯医者にも行かないと。なんにも出来ていない。私ってば、なんてダメなやつなんだ

  • あとはなんだろう。ああすれば良かった、こうすれば良かったとか、日々の後悔だけが残る。

  • だから私はダメなやつなんだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?