見出し画像

香りと売上と指名数〜いい匂いのキャストは売れる〜

同じお店で働いていた女の子で、すごくいい香りのする子とお姉さんがいた。

もちろん他の女の子たちも香水でいい匂いなんだけど、その子とお姉さんからは香水とはまた違う、きつくないふんわりと優しい香りが漂っていた。(二人ともいつも売上上位)

二人に聞くと、そのいい香りの正体は香水ではなく、ボディローションの香りらしい。

20代の海好きの女の子はココナッツの香り、30代の色気がすごいお姉さんはムスクの香りのものを使っていると教えてくれた。

これだ!と思って私もボディローションを使うようにした。


私が購入したのは、花とキャンディーが合わさったような、甘酸っぱい女の子らしい香りのもの。

出勤したら、両腕両脚に塗り込む。店用ポーチにも入れて持ち歩き、乾燥が気になる時は休憩中に体に塗り込んだ。

このボディーローション、はっきり言って全く私好みの香りではなかったが(捉え方によっては女性器、というかおりものみたいな匂いだった…w)、お客様受けがかなり良かった。

私が席に着くと、必ずと言っていいほど「すごくいい匂いがする!」と言われ、「この匂いにやられちゃったよ〜」と指名をしてくれるお客様も何人もいた。

みんななんでこんな匂いが好きなんだろうと思いつつも、売上が上がるから水商売を辞めるまでずっと使い続けたw

これを使い始めてから売上と指名数がかなり伸びた。本当に、びっくりするくらい伸びたのだ。

たかが一本1000円ちょっとの投資で、何百倍もの利益を得たことになる。

男性はいい匂いの女の子が好きで、香りで自分を印象づけるのはとても大事なことなんだと身をもって実感した。


でも本当に好みの香りではなかったので、プライベートでは一切使わなかったw

この記事を書くに当たって商品についてググってみたが、今はもう廃盤になっていて、同じ香りのものは部屋に置くアロマとハンドクリームしか無いみたい。

もしまた復職することがあったらハンドクリームを買って使おう(^ω^)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?