見出し画像

何もできない時に心に言いきかせる言葉

おはようございます。
いや、こんにちはのお時間ですね。

今月は、
夜勤しかなく、
昼夜逆転中。
昨日は夜勤明け、そして今日も午後には出勤。

こんな時間に起床。
太陽はとっくに南側へ。

人間、サーカディアンリズムが狂うと
生きているだけで必死、ということを
痛感中。

身体を酷使して
働く5月。

今月は
自分の身体と心を大切にする
月になりそうです。

足るを知る。
この言葉、
私が大切にしている言葉。

仕事以外は何もできない、
自分の人生を考える時間、活力が沸かない時だからこそ、
足るを知るを意識していきたい。
ヨガではサントーシャとも言います🧘‍♀️

『足るを知る』
現在の自分の状況に満足する、
今目の前にあるものに対して感謝すること。

皆さまも、
お身体を大切にお過ごしください☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?