見出し画像

しばしのお休み 仕事と生活と

こんにちは。
今日は詩でなくて、ごあいさつです。
しばらく詩の投稿を減らそうと思います。

仕事の話

この3,4月は仕事で忙しくしていました。今は並行していくつかの本の編集をしながら、兼業でメディアの仕事もしています。 年度替わりのタイミングで業務が増えてきました。

最近は気候も変わりやすいですね。私も体調管理にはかなり気を配っています。食事・睡眠・運動を大事にして、スマホを見る時間を減らしています。

そういう中で、noteやXを読む時間が減りました。自分の詩も、電車や徒歩の移動中に思いついたものを投稿することが増えました。詩を考える時は紙のノートに書くのが好きなのですが、そういう時間をなかなか取れていません。

自作をあとから読み返すと、テーマやスタイルもばらばらで、また、情緒的に過ぎたり、言葉遊びにかたよっていたりと恥ずかしくなって消すことがあります。

ストアと起業

この2ヶ月くらいの間に「詩のやりとり」のサービス(お店)を立ち上げたり、「吟遊詩人で起業をする」という記事を書いたりもしました。

吟遊詩人K.の店」は引き続き開けます。「詩を作りたい」「感想がほしい」お客さまがいらしたら、ぜひご来店ください。起業の方は、開始を延期します。

みなさまへ

この2,3年、毎日のように詩を投稿してきました。見守り、応援してくださったみなさまに心よりお礼を申し上げます。

今は仕事に集中するため、しばらく詩の投稿を減らそうと思います。ゆるめながらも細々と続けますので、これからもよろしくお願いします。

吟遊詩人K.


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?