【朗報】雨、夜更け過ぎに雪へと変わる模様ww

クリスマスってどこもかしこもイルミネーションで溢れ、街中ではマライアキャリーが鳴り響き、やれクリスマスマーケットだお高いディナーだおすすめのプレゼントだ、まるで孤独であることが悪かのような"威圧感"がありませんか?

なにがクリスマスだただの平日じゃねーかと強がってもちょっと気押される瞬間、ありませんか?

そこで僕は思いつきました

考えうる限り最悪な選択肢を取りまくり、「カスすぎるクリスマス」を過ごしたらこの先のクリスマスはすべて良いものに感じられるのではないか?

ということで、YouTube rでもなんでもない一般OLのカス企画、スタートです!

ちなみに、僕がこれまでで経験した中で最も最悪だったクリスマスは「元彼がオンライン人狼にハマりまくり、ロクに会話をしないまま勝手に買ってこられた半額弁当をブチギレながら冷えた廊下でストゼロと一緒に食う回」です

世の孤独な皆様はこちらのエピソードを心の糧にしてくれればと思います
廊下で半額弁当食うくらいなら1人の方が良いです

今回は自分で思いついたカスイベントの他に、友達からTwitterで事前にカスイベントを募集してみました

なので、実行できる限りでいただいた案を採用しようと思います!

なお、今年は12月25日が月曜日であり、残り数日とはいえ仕事が中々に立て込んでいるため、「野宿」など極度に仕事へ負担がかかりそうなものは除外とさせていただきます(とはいえアラサーの女に野宿を提案してくる友達の心意気は好きです)


・その1 寝落ち
カスの1日のスタートダッシュを切るために天下のクリスマスイブにわざと寝落ちしようと思っていたのですが、普通にM-1を見た後爆睡しており、深夜に目覚めて変な時間に風呂に入ることになりました

ちなみに、カスクリスマスをやるなら25じゃなくて24にやれよ!というご指摘をいただきそうですが(誰から?)、クリスマスイブはにじさんじフェス2023およびM-1グランプリが開催されているため、その時点で「最悪の1日」を過ごすことができません

そのため、25日にカスクリスマスを実施するはこびとなりました

・その2 似合わん化粧をしよう
今日は平日なので会社に行くために化粧をする必要があります

ここでカスの選択肢として
・クリスマスにすっぴん出勤
・予定がないのにフルメイク
の2択が上がりますが、ビジネスマナーを考慮するとさすがにすっぴんはまずいのでフルメイクで向かいます

朝が弱いためいつもは日焼け止め+眉毛+アイシャドウ一色くらいしかしていません
無駄な早起きをする必要があり、朝飯に残ったシュトーレンを食べたかったのですが食べ損ねました

ちなみに、今日はカスの1日なのですべて似合わない色を使います

女子高生の化粧ポーチかい!

似合わん色は必然的に淘汰されていくため、頑張って寄せ集めたものの高校生の化粧ポーチの中身みたいなコスメしか残りませんでした

ちなみに上記はほぼ全て数年前かてぃのメイクに憧れて購入したものです 自惚れるな!

化粧に時間を取られてバタついていたら普通にイヤホンを忘れたので意図せず最悪が積み重なっていきます

時間がなくてごはんを食べ損ねましたが、こんな日はいつも会社で朝ごはんを食べています

学生の頃もホームルームで朝飯を食っていたのでまるで成長がありません

しかし、週末にケンタッキーやファミレスでドカ食いしてしまい、鬼の胃もたれになっていたので飯を食う気になれず、朝ごはんは太田胃酸4粒になりました

腹も壊しましたが、腹を壊すことで体重をプラマイゼロにできるライフハックがあるのでこれは最悪のイベントではありません


3.極寒の広場でカップ麺をたべよう
こちらは友達から貰った案です
レジャーシートを引くという指定もあったのですが、週末引きこもっておりレジャーシートを買い忘れました

Googleマップを確認すると会社から少し歩いたところに広場があったのでそこで昼飯を食べようと思います

胃もたれがすごいのでM-1にゆかりのあるどん兵衛でも買おうと思いましたが、コンビニの品揃えがカスすぎてどん兵衛がありませんでした

会社員がアホほどいて飲食店もロクにないのにこんな品揃えでいいのか?

この街は効率厨がシムシティで労働力を確保するためだけに作った街なので会社以外の施設がありません

仕方なく蕎麦を購入しました

愉快な仲間たちを発見したのでここで食べることにします

天ぷら蕎麦です
七味が美味しいです

ちなみに、このイベントについては猫舌かつ会社に友達がいないため、麺は早く冷めるし会社の人間とも会わないしでなんか普通に良かったです

食費も200円くらいで済む上に、ゴミ箱がなく汁を飲み干す必要があるため食べ終わった後はポカポカになります
皆様もどうでしょうか?


4.パチ屋に行こう
これも友達が提案してくれました

パチ屋はトイレでしか利用したことがありませんが、元彼がパチンコで400万借金を作って人生を終わらせていたのでとても怖いところだと認識しています

なので、大変なことにならないようYouTubeで丁寧に予習しました
そしーないつもありがとう

なんかもうちょっとマシな写真を撮ればよかったのですが「ここって写真とか撮ってもいいのか…!?とりあえず早く座らなきゃ…」になっており、パンツの中を盗撮するジジイみたいな写真になってしまいました

どれを打てばいいのかもなんかよくわからず、とりあえず見たことのある海物語を千円分だけパチパチしてみたけど緊張が勝ちすぎて全然記憶がない

パチ屋に失礼なことをしてしまった…(パチ屋に失礼?)
すぐ出てしまったのですが一回くらい脳汁で気持ち良くなってみたいです


帰り際クリスマスの残滓を見つけたので購入

ひとつもケーキがないショーケースに佇むサンタ

こんな虚しいセット誰が買うんだよ…と思ったけど面白がって買ってくれるのを狙っているのだろうか?
500円とかいうやけに強気な価格設定である


5.刺身を焼いて食おう
続いては晩ごはんです

さて、カスクリスマス最高記録の「廊下で半額弁当」を塗り変えるのは簡単ではありません

とりあえず刺身を焼いてみることにします

いつもは総額120円くらいの鍋キューブ雑炊を食べているのでかなり豪勢な晩ごはんです

脂身が割と多かったのでイカが爆発しました

刺身を焼くときは油はいらないかも(明日から使える豆知識)

いざ、実食!

油を引いてしまったのが仇となり、刺身なのになんだか胃もたれしそうな重たさがありました

また、付け合わせのツマと大葉がビックリするくらい合いません

結論:刺身は焼かない方が美味しい


ちなみにデザートはこちら

近所のスーパーではケーキが売り切れてしまっていたため、可哀想なサンタを救うため、可哀想なプリンも一緒に救済しました

賞味期限が10日ほど過ぎていますが普通に美味しかったので、たぶんこの賞味期限は嘘だと思います


6.クリスマスツリーを飾ろう
さて、クリスマスといえばクリスマスツリーです

引っ越して半年の殺風景な部屋を彩るため、事前にAmazonでツリーを購入しました

組み立てるの楽しみだなあ!

咳をしてもひとり(尾崎放哉 1885-1926)

2000円弱のチープなツリーでしたが、飾ってみるとなかなか可愛いです

ガキの頃に家族みんなで飾り付けしていたことを思い出します

せっかくなので光らせよう…と思ったのですが、付属のライトがコンセントではなく電池タイプで、対応の電池が家にありませんでした

なので、代わりにペンライトを使ってライトアップしてみました

こんなときのためにペンライトを4本持っていて良かったです


さて、本当はもっと色々やりたいことがあったのですが思いの外残業があり、ぼちぼちのカス具合となってしまいました


今回の検証ですが、

「カスクリスマスは事前に企画すると結構楽しくなってしまうので、ノープランで時間を溶かす方が虚無れそう」

という結論に落ち着きました


しかし、今回のカスクリスマスで五千円ほどをドブに捨てているため一握りの虚無感はあります

皆様も来年のクリスマスは是非無駄にしてみませんか?


それでは、僕はこれからカスの1日を取り返すために「刀ピークリスマス2023」を視聴するのでさようなら


皆様、いい夜を〜✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?