見出し画像

秦野湧水めぐり

秦野は神奈川県唯一の盆地
地下水が豊富で秦野駅から徒歩圏内に湧水がたくさんある
コンコンと素晴らしく湧いていて
飲水可能な湧水が多い
水筒無しで行っても水分補給に困らない
マイカップを持参すればガブガブ飲める
冷たくて美味しい しかもタダ
マジで近所に欲しい

近隣から湧水を汲みに訪れている人も多いそうで
ご飯を炊くと美味しいのよ~と
秦野マダムがじゃんじゃんペットボトルに汲んでいた
湧水を使ったお豆腐屋さんもあって嬉しい悲鳴
湧水珈琲で一山当てたい

ワタシのお気に入りは「まいまいの泉」
何故、「まいまい」なのかは現地に行って見て欲しい

秦野駅の改札を出た左側の観光案内所で
湧水めぐりマップもらえます
ポタポタ歩いて約9km
暑くなり始める今日この頃
涼を感じに行ってみてはいかがでしょうか
(今なら紫陽花もキレイです)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?