見出し画像

vol.12【4時間の奮闘 in 香港の銀行〜現金て一体!?】

みなさんこんにちは
海外投資のGIA長谷川です^ ^

前回は
香港・青衣の不動産について
書きました。

今回の記事では、
香港の銀行での現金入金
について書いていきます。

自分のお金も自由にならない!

香港の銀行では、
自分の口座であっても
基準以上の場合手数料がかかります。

「自分のお金なのに(T ^ T)」

なんて思うわけですが、
ルールだと言われては。。

香港では、
その基準となるのが
金額ではない場合が多いです(*´꒳`*)

例えば今回の銀行では、こちら。

up to 200 pieces
→NIL

over 200 pieces

→0.25% on total deposit amount, min.HKD100 or RMB75

つまり、
200枚までだったら無料で、

200枚を超えるなら、
預け入れ金額の全額に対して
0.25%
(最小HKD100)かかります。

自分の口座に入れるだけなのに
お金を取られるなんて、、
どんなけ(T ^ T)

それに
ある程度の金額になると、
手数料を払っても
OKを出してくれません(困

今回がまさに
これに該当してしまいまして、

こちらも融通できない
事情があったのでいけないのですが、

資金源を証明する書類
身分証明書を色々提出して、
色々お話をして、
電話確認も入って、

銀行のマネージャー立ち会いで、
4時間後どうにか入金完了(*´꒳`*;)

銀行がすんなり
入金をさせてくれないのは
マネーロンダリング対策
なのですが、

疑わしきにはNO!
を出しておかないと、

万が一の時には、銀行が
世界的な信用を下げる
ことにつながります。

それは慎重に
ならざるを得ないですよね。

皆さんも
銀行で現金を入金するときには、

手数料がかかる?
かからない?

資金源を証明できる書類
準備できている?

時間に余裕はある?

などなど
準備をしてくださいね(*´꒳`*)

心の準備があれば、
おおらかに対応できますし、

心の準備がないと、、、
最悪の1日になることでしょう
(*´꒳`*;)

恐ろしや。。

お金の動かし方も時代の流れに

まとまったお金を
現金で扱わなければ
良いだけなのですけどね!

現金は
出所がわかりませんから、
銀行にとってはリスク商品です。

本人確認済みのお金を扱える
電子マネークレジットカード
ネットバンキングモバイル決済
出所を追える暗号通貨などの台頭によって、

現金の価値やシェアが下がるのは、
平等と資本主義社会の中で
当然の流れ

私たち投資家は
世界の未来に投資をする人種なので、

クレカも電子マネーも
ネットバンキングも暗号通貨も、
嫌わずどんどん使いこなしていきましょうね!

色々な国を知り、
色々な投資を知り、

ご自身の判断で
自分の投資を作り上げてください(*´꒳`*)

弊社顧問がお届けする
最新セミナーの募集が
スタートしました!

▼テクニカルトレードスキルアップ講座
https://www.manecon.co.jp/form/005_trading/?id=note

ということで
次回もどうぞお楽しみに!

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

▼LINE@【海外投資のGIA】
https://line.me/R/ti/p/@vjj8385i

▼テクニカルトレードスキルアップ講座
https://www.manecon.co.jp/form/005_trading/?id=note

▼HSBC香港7不思議スッキリ解明!セミナー
https://academy-global-investment.com/form/033_HSBC7/?id=note

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?