見出し画像

《上級者編!?》海外銀行で不労所得を得る!数字的達成と仕組み的達成

みなさま、こんにちは!
Global Investment Academyの長谷川です。

ついに。。
難解だった、◯◯を無事終えました涙!

自力で着手から1年弱、、色々ありましたorz

"任せられるプロがいる"
これは【不労所得】に近い、
価値の高い事だと実感。。。遠い目

あなたなら、
どちらを選びますか?

■A→プロに任せる!
■B→素人なりにやる!

そして思い出す、あの有名な言葉ー

続きは【編集後記】にて

画像1

画像2

誰でもできる不労所得!
灯台下暗し~隠れた逸材がここに!?

投資家さまから、
一つご質問をいただきました。

Q:HSBC香港口座で月利の不労所得を得られますか?

画像3

海外投資情報のシャワーを
浴び続けている皆さまは、
次のABのどちらだと考えますか??

■A→得られる!
■B→得られない!

正解はー

《A→得られる!》です^ ^

おそらく皆さまの回答は、
若干Bが優勢になるかな、と思います。

特に
"HSBC香港口座を保有している"
"提供金利の見方を知っている"

という方で、

且つ、
投資で目指している
"ゴール設定が高い方"ほど、

「B」と回答された方が多いと思います。

これはナゼでしょうか??

重要なのに、
嫌がられてしまう、
ある難点があるからなのです。

こちらの動画をご覧ください^ ^

【《上級者編!?》海外銀行口座で不労所得を得る!】
・不動産投資は"不労所得"??
・優れた不動産投資家の戦略
・HSBC香港で月利の不労所得を得る方法
・もっと不労所得を得られる国は!?

投資の上でのゴールのゴールとは!?
走りきる!数字的達成と仕組み的達成

投資とは
それ自体が面白いものですが、

やはり多くの場合は、
あくまで"手段"ではないでしょうか。

・自由な時間を手に入れる為
・大切な人と過ごす時間を作るため
・セカンドライフを充実させるため
・子どもに望む教育の場を与えるため

などなど、
本来は別の目的があります。

もし将来も、いつになっても
投資に手もお金もかかるなら、

その投資プランは
本来の目的を実現するゴールとは
かけ離れているのかもしれません。

画像4

ゴール(数字的達成)の先の
ゴール(仕組み的達成)を
作り上げることで、

本来の人生における目的を、
達成する資産を作り上げることが
できるのではないかと考えます。

今回の動画は、
目標の資金を作ったその後、
継続的なお金を得るための
選択肢を知る機会になります。

1億円あったらどう使いますか?
ある人は、それでも何も変わらない・・

何年も前に読んだあるブログで、
このようなことが書かれていました。

「1億円貯金しようと思い
 ひたむきに頑張ったけれど、
 貯めても一体何になるんだ・・・

 と気づいて
 やめることにしました」

画像5

一方で
GIA通信をお読みの皆さまであれば、

「1億円あれば
 ある程度働かず生活できるのに!?」

そう思うのではないでしょうか。

"働かずに生活できる"つまり
"不労所得を得て生活をできる"
ということです。

日本国内で
積極的に自身で投資をされている方は、
全人口の2-3割ではないかと思います。

日本国内で
少数派である皆さまは、
海外投資という広い
選択肢を持っているからこそ、

多くの方が気づかない、
でも堅実に実現できる方法で、

生み出した資金と信用を、
最大限に生かせる機会を
既に手に入れています。

それをできる方法の一つが
海外銀行口座であり、

可能性を広げるものが
海外投資です。

今回の動画は、
投資のゴールの先のゴールを知り、
遠慮なくゴールを駆け抜けられる
心の準備になることと思います^ ^

銀行口座シリーズもお見逃しなく!

4、痛恨の凡ミス!海外銀行口座トラブルあるある5選!
3、【コレが!複数通貨の銀行口座だ!】※初心者向け
2、初心者向け!【海外銀行口座あるある5選!】
1、その海外銀行口座本当に必要??~キラーワードにも知識武装!

編集後記

遂に終えたもの!

それは、"不動産の登記"です。

不動産を購入する場合、
一般的には、司法書士に委任し
登記手続きを行っていただきます。

今回は、
国内不動産の勉強の為に
自分でやろうということで、
これが難解な道でした^ ^;

1)地目変更:一定未満の農地→宅地
2)抵当権抹消:抵当権者所在不明
3)新規登記:未登記物件

対応された事のある方は、
きっと白目だと思います^ ^;

※流石に2)は、司法書士さんに。

それぞれ管轄が異なりますし、
税金周りも複雑ですが、

専門家にお任せすれば
あっという間にゴールに
連れて行ってもらえます。

鉄鋼王
アンドリュー・カーネギーの
墓碑にはこう刻まれています。

"おのれよりも優れた者に
働いてもらう方法を知る男、ここに眠る"

画像6

皆さまには、
いざという時にお任せできる
優れた方、専門家はいますか?

自分でそれをしなくても、
価値を提供してもらうことができる。

"価値の不労所得"
言えるかもしれませんね^ ^


今回のGIA通信はいかがでしたか?
感想・ご意見などございましたら、こちらからお気軽にお寄せください。

メルマガのご感想はこちら >

以上、今回も最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。
それでは、次回のアカデミー通信でまたお会いしましょう!

画像7

画像8

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?