今年最高の映画

Best documentary 
『グッドナース』
監督トビアス• リンホルム
🇺🇸 

許されない実話に基づく医療もの映画。我々は大金を払い、信頼できない可能性があるものと向き合わねばならない現実。ストーリー的にも目に見えない恐怖感にも引き込まれた。演者の演技も込みでこれほどみれる映画になるとは題名の時点で思わなかった。

Best Action 
『RRR』
監督
🇮🇳

ストーリー単純明快だし、見た目しか考えてないじゃんって言いたくなるけど、これはこれだから最高。これをみるためだけに映画館があるといっても過言じゃなかった。バーフバリからの流れが往年の香港映画同様に新ジャンルに昇華したと思う。

Best comedy 
『マン•フロム•トロント』
監督 パトリック•ヒューズ
🇺🇸 

日本のシーン以外完璧、これはこれをみた日本人は完璧に同意してくれると思う。なんでか分かんないけどおバカさんは笑えるし、派手だし、山Pだし、なんだこれおい。

Best Romance 
『ライフインアイヤー』
監督 ミーチャ•オコーン
🇺🇸

定番なストーリーだけど、こういう系は見てて辛い。去年のコーダ以来の涙かも。最後まで走りきって良かった。


Best recommendable 
『バックノール』
監督 セドリック•ヒメネス
🇫🇷

重い前半。リアリティー。息が詰まる展開ってきて、やっぱりリアリティー。フランソワ•シヴィルやっぱりいいよね。おすすめできる要素は(分かる人には分かる)フランスの刑事物っていうこと、短さ、出落ちじゃなくてちゃんと引き込まれるストーリーの3点かな。

Best もう一度みたい
『チームジンバブエのソムリエたち』
監督 ロバート•コー
🇦🇺

もう一度○○したくなるってよく言うけど、個人的に難解なミステリーやハデハデしいアクションじゃなくて、純粋に応援できるものが無性にみたくなるものの極致だ思っている。その点でこの映画に勝るものはない。

Best おなかすく
『対決! 広東料理vsフレンチ』
🇭🇰

ストーリーとか人間関係とかどうでもいい。食のみ見て。映画館でみたら拷問に近いよこれ

Best 泣ける
『そしてバトンが渡された』
監督 前田哲
🇯🇵

去年の映画を年末ようやく見たら、ダムが決壊した。自分じゃないけど色々重ね合わせてしまう。全人類必見です。

Best 胸くそ
『Our Father』
監督 ルーシー•ジョーダン
🇺🇸

事実に基づくのはやっぱり酷い。知らぬところでこういう犯罪が溢れているのかと思うと、どんどん医療不審になってしまう。繋がっていく恐怖感がどうしてもサイコでシックな空気を作り出す。

#映画

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?