スーパースター

僕がJリーグを観始めたのは、Jリーグ開幕1993年5歳の頃。
初めて好きになった選手は鹿島のFW黒崎選手。そしてその次に好きになったのが、鹿島のDF相馬選手、秋田選手。特に秋田選手を熱狂的に応援していた。
それから10年以上が経った高校生の頃、沖縄が生んだストライカー我那覇選手のファンになった。等々力陸上競技場までくほど熱狂的に応援していた。

そしてそれからしばらくして、FC東京に所属していた赤嶺真吾選手を発見して応援していた。
毎回スタメン発表をドキドキしながら見て、ベンチスタートだった時は、なんで赤嶺じゃなく鈴木なんだ、平山なんだ!と怒り狂ってた。
確かにワンチョペっていうコスタリカ代表のストライカーも赤嶺のライバルとして君臨していた。
日本代表の合宿にも呼ばれて代表目の前まで行った。(残念ながら選ばれず)

それからしばらくして、FC東京が赤嶺を仙台に放出するという衝撃的なニュースが飛びこんだ。
衝撃と同時に仙台ならスタメンでずっと出れるんじゃないかと期待が膨らんだ。
そして仙台で大爆発した赤嶺はベガルタ仙台史上初のリーグ2位という成績にチームのエースストライカーとして貢献した。
震災で傷ついた東北の人達の希望の光とのなるゴールを決め続けた。
僕はベガルタ仙台の試合を全試合観ていた。
ウチナーンチュのサッカー選手が東北で輝いている姿が本当に誇らしかった。

そしてガンバ大阪に移籍。
そこで残念ながら出場機会を失った。
その後、ファジアーノ岡山に移籍。移籍が決まった当初僕はJ1でできるはずなのに何でJ2なんだと思ったが、その後赤嶺が岡山で活躍している姿を観て嬉しかった。やっぱり選手は試合に出てこそだと強く思った。
印象的だったのが2016年J1昇格プレーオフで見せたアディショナルタイムの劇的ゴール!
このゴールが決まった瞬間の岡山イオンでのパブリックビューイングの様子がYouTubeにあがっていて
岡山県民のものすごい盛り上がりを見て、沖縄県民として誇らしく感動した。

その後いろいろな奇跡が重なり、憧れのスーパースターだった赤嶺選手と知り合いになれた。
僕のラジオのコーナーにも出演してもらえた。

そんなスーパースターが今日沖縄に凱旋します!
もちろん琉球に勝ってほしいが、赤嶺にはしっかりゴールを決めてほしい!笑
ちばりよ琉球!ちばりよ!真吾さん!

希望スコア 琉球4-2岡山
もちろん岡山のゴールは赤嶺2ゴールで!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?