見出し画像

黄色の靴下が俺のシグネチャー

「kiiro no kutsushita」でドメインとってるから俺。

黄色って俺に似合いすぎる。

そもそもデニムしか履かないんだけど、
デニムって基本紺色じゃん。

だからネイビーが好きって
ずっと思い込んでたんよ。

ある時ユニクロの靴下のカラバリの多さに
感動したことがあって、3足千円の安さに
感謝したことがある。

その頃から俺はユニクロで靴下だけを買う、
ユニクロ靴下おじさんになったんやけど。

色々試したよ。
赤、緑、ネイビー、白。様々な靴下。

でも何もかもデニムには微妙で。

で、ある時黄色に手を伸ばしたわけさ。

んでそれ履くじゃん。

デニムの紺と、
靴下の黄色、
超合うじゃんかよ。

しかもユニクロの靴下の黄色って、
パキッとしてないんよ。
彩度低め。

デニムの古びた感じに合う合う。
もうこれやんって。
そこからずーーーっと黄色の靴下。

昨今ノームコアがどうこう言われてて、
みんなシンプルな色の服着て、
ノームコアでっしゃろ!ってやってるけど

それ家出る前に入念に選んで鏡見てたら
ノームコアじゃねぇぞって。

俺の靴下は基本黄色だけれども、

何も考えずに黄色の靴下を手に取って、
何も考えずにデニムを履いて、
何も考えずにレオパードのVANSに足突っ込んで

家出てんだからこちとら。

俺こそノームコアだぜ。

「カラーの靴下、もっと言えば黄色の靴下が
だいちくんのシグネチャーやから」

って言ってた友達本当にありがとう。

何も考えずに
ただデニムに合うから好きで毎日履いてた黄色の靴下が、
いつのまにか俺のシグネチャーとして周りに
伝わってたの嬉しすぎた。

最近仕事柄、ボロい、汚い服を
着なくなったから
俺らしさが削がれていってるんだけれども、
足元を見て、黄色がチラ見えしてると
やけに落ち着く。

靴下一つでも、
自分らしさが醸し出せるのはやっぱりいい。

靴下から派生して、
ネイビーが好きだった自分からだんだんと
黄色が好きになっていく自分がいる。

カラシみたいなちょっとくすんだ黄色がいい。

"何べ"かと言われれば確実に"イエベ"だろうな。

そもそもイエベってなんですか。
イエベはギリわかっても、
イエベ"春"とか言ってるやつもおらん?

春とか冬は
みんなに平等にやってくるものやのに、
似合う季節まで言われたらキツくない?

自分がイエベ春じゃなかったら、
春はもう着る服全部似合わんってこと?

骨格診断とかも何?
ヒトってそんな3種類くらいに
カテゴライズできるの?

TNFJ(テキトー)みたいな
あのアルファベット4文字のやつも何?

性格診断なに?
って聞かれて、
えーO型やからおーざっぱって答えて
ちゃうちゃうって言われた時、

もうやめましょうよ!
じかんがもっだいない!!!

ってなったよ。俺の中のコビーが吠えたよ。

ちょっと話はそれたが、俺は俺である証明を、
ベースカラーにも
骨格の種類にも、
性格のカテゴリにも左右されない、
黄色の靴下で示していく。

ユニクロが靴下専門店をオープンして、
黄色って200色あんねん!
って言わんばかりに、
壁一面に黄色の靴下が並ぶ日が来るまで、
俺は黄色を愛するよ。

イエベ春夏秋冬の俺より。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?