見出し画像

"かっこいい"への憧れが消え失せてる

何かいい事言っても、
「今の俺めっちゃかっこええこと言うたな」
って我慢しても口から出てきよる。

「それ言わんかったらかっこいいのに」

わかってる、わかった上でやってる。
稀にかっこよく終われる状況があるんやけど、全て自らの手で破壊して終わる。

ジェンガをガッシャーンってやる気持ちよさに似てる。
倒したらダメなもの、倒さない方がいいものを壊す快感。クセになってる。

俺は道で盛大にコケたとて、一緒にいる人に笑ってもらいたい。
見たらあかんもん見たと思われたくない。

自分の1番身近でかっこいい人想像して。
その人がおもっきり、コンビニの入り口とかで雨で足滑らせて、コケかけるけど、持ち前の体幹でなんとか復帰しようとしてる感じ想像して。

見たらあかんと思ってまうやろ。

それが嫌、気遣わせたくない。
かっこいいって気遣わせてるって絶対。

かっこいいってことが、痒すぎる。蕁麻疹出る。

ちょ待てよ。これはイケメンへのヘイトでは全くない。顔の話は全くしてない。

所作の話ね。

あと、年下の子達と話すときに、素直な奴はやっぱりかわいい。

プライドにガチガチに固められて、
かっこいいへの憧れによる呪縛で擦れまくってる奴はやっぱり楽しくないし、スカしよる。

スカベンジャー。
屍肉漁りと同等の罪やろ。

かっこいいへ憧れることってやっぱり悪だろ。

かっこいいて憧れるんじゃなくて、
周りが評価してくれることだから、自らそこを目指したら絶対に良くない方向に進むくない?

イタいって言われるやん?

"カッコつけ"が小学生の頃からとにかく苦手で、ポケットに手入れて歩くのすらできなかった。

カッコつけて許されるのってキムタクだけちゃう?
かっこいい事だけを日々考えて生きてるキムタクだけちゃう?

だってハンバーガーの持ち方クワガタみたいやもん。
カッコ良過ぎるやろ。
あれ常人にはできひん。
ピクルス飛び出るやろ。

だから俺はかっこいいを目指すことも
憧れることも自然とできなくなってしまっている。

その昔

「1番面白いけど、面白いだけで、かっこいいこと一言も言わないよね」

って言ってフラれたことがある。

上等すぎる。
1番面白いってところで嬉しすぎて後半聞いてなかった。

コケたときに気まずくなるかっこいい新しい彼氏を見つけてロマンチックな夜空を眺めながら「月が綺麗ですね」って言われてキュンキュンすればいいと思った。

俺は夜空を眺めながら、
「月が綺麗ですねて何やねん、遠回りしすぎやろ」って言いたいし、
「わかる」って言ってくれる人の方が絶対にいい。

かっこいいって罪だから。

俺はギターも上手くなけりゃ、ミシンで好きな服作ってあげることも、めんどくさくて一回もできてないけど

誰よりも面白いから。

面白いだけで充分なんよ。

面白いて正義だから。
ジャスティスだから。

かっこいいギルティを俺のおもしろジャスティスでボコボコにするから。

「面白いだけでかっこいいこと一言も言わないよね」
って言ってくれてありがとう。

俺は今世界一彼女を笑かしてる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?