見出し画像

再掲載:SNSでの匿名利用や、あれやこれや。

ども。
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

さて、本日はSNSのアイコンについて少しだけお話していこうと思います。
皆さんSNSのアイコンって、どういうものを設定していますか?
キャラクターだったり、お気に入りの風景、物だったり。中には好きなアイドルの子を設定していたりするのかなぁと思います。
どんな人間がどういうことを発信しているのか、って重要かなぁと思いまして。
匿名で色々発信できるのがSNSの魅力でもあるかとは思いますが、発信だけではなく、コミュニケーションをとるツールにもなってるということで、まったく顔のわからない方と会話するよりも顔が出ている方が、相手にとって安心感があるかなぁと思い、顔出ししています。(※このnoteに関してはコミュニケーションを図るものとして扱っていないので、アイコンはキャラクターにしています。その他SNSは顔出ししています。)
僕はグラビアアイドルのSNSをよくフォローさせていただいてるのですが、コメントしてるフォロワーさんを見ると基本NO顔出しのアカウント。
僕は全然悪い事ではないと思ってる上で敢えて書かせてもらうと、
顔出ししてコメント書いてる方が、誰って認知してもらいやすいから、撮影会言ってもすぐに「あ、あの人!」って気付いてもらえると思いますよ。
もちろん、顔出ししてるから、モラルある発信しかできないとは思いますが。(ぶっ飛んだ発信しても良いとは思いますが自己責任)
いわゆる今の世間一般では、顔出ししてアイドルにコメントしたりって、傍から見たら良い目では見られないかもしれないですが、別にテレビに出てる方もいらっしゃるので、コソコソする必要もないのかなぁとも思ったり。
推しに安心を与えるところを重要視すればできないことではないかなぁと
思います。
ちょっと何書いてるかわからなくなったけど、要するに僕がSNSで顔出しのアイコンにしている理由です。
こんな感じですかね。

せっかくなんでもう一個。
僕が好きなライターさんがいらっしゃいまして、その方が僕も色々思いを募らせていた論争について記述している記事がありまして。

織田裕二さん(@ohlly6915)。
有料記事にはなるんですが、購入して読んでみたところ、意見が合致したので、共有させていただきます。
改めて自分の記事で自分発信で綴りたいと思います。
ちょっと植物の記事書く間が無いくらいにはグラドルのネタが思い浮かぶ。
けど植物の記事も書いていきますので、併せて閲覧いただければ幸いです。
それでは次の記事でお会いしましょう。 ばーい:-)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?