見出し画像

ネコ達から、プーチンへ

 決して群れなく、媚びなく、気の向くままに生きてる様なネコ族の面々…、そんな風に見えてしまい知ってるつもりでいた。
 食べ物や住まいが保証される事がない日々を過ごし、誰かと一緒にいなくても生きれる強さと、何の権力にも擦り寄る事をせずツンデレに…。
 素敵な事や物を追い求めて歩むのに、時間も天気も関係ない。
 
 ネコ種族から“人間種族”を見たら、どんな風な種族に見えるだろうか…?
 食べ物や住まいを得る為に動き働き、いろんな権力や規則、目に見えない力に縛られて不自由そうに生きている様に見えてるだろうな〜。
 自分が求める本当に素敵な事や物すら、追い求める事が出来ない様に見えてはいないかな…?


 この同じ時間を一緒に生きてるネコ達の目には、この“戦争”と言うものはどんな風に見えているだろう…?
 キラキラと素敵な出来事とは目には映らないだろう…。
 そして、目に見えない権力を求め権力で縛りつけて、決して手を汚さずに建物を壊し、殺戮をさせる人を蔑む…。

堪りかねた孤高の“ネコ種族”が声揃えて叫ぶ!!
 「素敵に楽しい、1秒先の未来を観ようよ!」
 
       ……………………  END  ……………………



 

 

 
 
 
 

 
 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?