2nd line

今日は年内最後のライブに2nd lineに行ってきた。16:30から10:30までライブか続く長丁場だった。
トップバッターのHATAKEから始まったこのライブ。HATAKEは高校の時からYouTubeで沢山のカバーを観ていたからこそバンドで見るのは新鮮かつ楽しかった。

2番手はからあげ弁当。こんなふざけた名前のバンドがかっこいい。チキン野郎を6回もやったのは流石に笑いそうになったけど、何回聴いてもいい曲であるのは間違いがなかった。

でも1番いいライブをしていたのはお目当てのBluemash。これは好きだから良く見えたわけではなく、客観的に観てダントツだった。ボーカルの優斗さんはこの2023年を忘れてはいけないと言う。1月らへんでは、マスクをしないといけなくて、ダイブやモッシュなんて以ての外だった。それが今当たり前になっていて、みんなその事実を忘れている。それはいけないし怖い事だと言う。まさにその通りだ。今では逆にマスクをしている人の方が少なくなり、マスクをしてる人が浮いているぐらいだ。そんな中でライブハウスにパンパンに人が入りライブしているのは奇跡に近い。そんな中で見るBluemashはやはり素晴らしい。毎回違った良さがある。やっぱりまた観たいと思わせてくれる。1月のワンマンが楽しみで仕方がない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?