見出し画像

【妊婦健診レポ#9】 食欲はあるのに食べるとすぐお腹いっぱいになってしまう

妊婦検診もいよいよ9回目(31週目)
検診の頻度も2週間に1回なので、あっという間に次の健診が来てしまう
この2週間はマイナートラブルが顕在化し始めたものの
食欲は比較的安定しており体調は良好だったため心配事は少なかった気がする

今回の検診概要
【私👩】48kg(妊娠前+4kg)
【ベビ👶】31週2日 EFW1759g
【内容】超音波エコー
【お会計💸】¥4,910(自治体助成券使用後のお支払い額)

しかし、健診当日に腹痛で目が覚めると言う

前日までは今回は安定した2週間を送れていたなと
心穏やかに就寝したにも関わらず
検診当日の朝、妊娠して以来一番の腹痛が到来
(生理痛のような体の内側がらくる鈍痛)

腹痛によって目が覚めてしまい
とりあえずお手洗いに行き少し横になっていると無事に静まった

今回は痛みレベルとしては低めだしすぐ治ったからよかったけど
陣痛でこう言う系の痛み(しかも痛みレベル1000000倍くらい)
なのかなと少し怖くなってしまったのでした

こういう時ってベビたんはどういう状況なのかな?
苦しいのかな、それとも意外と全然影響ないのかしら?とか考えながら

少し横になっていると徐々に痛みも消え、
胎動もいつも通り感じられたので安心しました

その後時間になったので病院へ出発!
今朝の腹痛の件、すぐ相談できる日が検診日でよかった

そして今回は超音波エコー日

前回は顔が下を向いてしまっていて
全く見えなかったので今回はとっても楽しみにしていました

顔に胎盤が少しかかっていましたが
今回はしっかり横顔尾を見せてくれました(いまだに正面を拝めていない)

今回は旦那と一緒に検診に言っていたのですが
二人とも見た瞬間

どこかで見たことある顔!!!!(旦那の横顔と瓜二つwww)

と大爆笑してしまいました笑
(親子なんだから似てて当然なんだけどなんか面白くて笑)

後日、妹に写真を見せてみたところ
まだどっちに似てるとか写真からじゃ全然分からないと
冷静なご意見をいただいたので

既に親バカが始まっているのかと自覚した次第でした

検診の内容としては大きさなども成長曲線内に収まっており
それ以外も特に問題となる所見はないとのことで
無事に今回の検診を終えることが出来ました

腰と背中の痛みが日々増加中なので
これ以上痛みが増幅しないことを祈りたい👻





サポート頂けると嬉しいです♡