見出し画像

自由律俳句ー5

   死 相

ぼくの死相はまだ涅槃を知らないらしい

宇宙太陽系地球日本大字臼杵字死相

死相を変換 そこは永遠だった

あの雲を千切って死相を作りたい

死相は「ぼく」と「生きる」の繋ぎ目か

ぎょっとしたのは鏡の中の死相の方だった

「なんだか腹が減ったなあ」と死相が言ってるよ

そーゆーのってぼくの死相らしくなーい

ぼくの細胞のどこかに死相が寄生している

死相を保存パックに入れ拾得物として届けたい

死相の生年月日がぼくと同じだって

死相よゆっくり来いまだ時間はある


この記事が参加している募集

自由律俳句

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?