見出し画像

自然の中で子育てを 

千葉県印西市の はる農園 にて、
里山保育 木のわの活動日。

農園主はるさんに、藍染教えてもらったよ。

きれいな エメラルドグリーン?
それとも ティファニーブルー?😆

藍を積んで、ミキサーにかけて、
シルクの布を優しく浸す

水に晒したら、暖かい太陽に当てると
まあ不思議❤️綺麗な色〜♫

自然の中で、のんびり過ごして、たわいのないはなしして過ごすってしあわせやなぁ〜。

藍ってちょびっと食べてみたら、草の味♫すこしだけ苦かったよ。

こんどは何して遊びましょう。

10ヶ月の赤ちゃんも遊びに来て、いけぐさマットでお昼寝できたよ。

一緒に遊ぼう!待ってるね。

HP みんなのおにわ
インスタ木のわ
    見てみてね❤️待ってます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?