見出し画像

はじめに。【物語の設定】

初めまして。

みさとかりんです。

この度は、趣味の発信の場を作ろうと思い、投稿を始めました。
今回はご挨拶となります。

創作物語の投稿を、次回から始めようと思っています。長篇です。
辻褄が合わない、または辻褄合わせだと思うこともあるかと思いますが、すべてがほぼ手探りなので、どうかご容赦ください。
まあ…そんな感じ(?)で、小説風の物語を綴っていきたいと考えています。


設定は、生まれつき魔力を備えた人間である「魔人」が存在する世界。ただ、魔力格差はあり、あまり魔力のない魔人は老いやすく、短命であり、強い魔力に恵まれた魔人は若さを保ち、長命である。というのが、基本にあります。
詳しい内容は省きますが、要するに魔力が強い者が優れた上位者であるということです。
そして、主人公は上位者の一人です。

また、上の見出しのような自作イラストや、個人的な話もコラムとして入れていけたらなと思っています。

タイトルは「魔境アラザルド」です。
目次は今のところありません。
話全体が、どのくらいの長さになるのかもまだ分かりませんが、部、章、場面、で構成しようかなと考えています。
次回は「序章」の予定です。そんなに長くないと思います。第一部はその後からになります。

少しでも興味を持っていただければ幸いです。

投稿のペースは2週間に一回程度を考えていますが、諸都合で月一回とかになってしまうかもしれません。

そんな感じ(?)ですが、
何卒よろしくお願いいたします🙇🏻‍♀️


みさとかりん


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?