仕事終わりの過ごし方が分からん

仕事に集中できるようになってきた
あとは、仕事終わった後の時間をどう過ごすか
ここがまだ模索中

今までは晩飯食べてゲームとかYouTube見て寝る
これが夜のルーティーンのようになっていた
ただ、その生活にも飽きがきた

コンテンツの消費だけだと満足できなくなった
当然、より刺激的なコンテンツを探そうとするが見つかる気配がない
PS4で面白そうな人気のゲームをかたっぱしからやったけどハマれない
人気のアニメをかたっぱしから見たけどすぐに飽きる
ドラマや映画はそもそも長すぎて見れない

あ、、コンテンツの限界だと思った
結局YouTubeの切り抜きやショート動画を見漁るのが
一番刺激的ということになる
情報が目まぐるしくまわって入ってくる
だからこういうのが流行っているんだと理解

99%の人は本当にしたいことなどない、
という内容の本を読んだことがある
自分もおそらくその中の一人
だから、暇な時間を何か大きなことを成し遂げるために使おうとしても
「それ」が見つからない

どうすればいいんだ
結局、仕事で成果を出すために
仕事をよりスムーズに進めるために
という仕事ベースで考える時間に充てることにしてみる

今のところそれしかないし
就業時間で仕事の脳をシャットダウンしたりとか
ライフワークバランスという考え方も
ブラック企業の人には有効かもしれないが自分には不要だと感じた

寧ろ、完全に仕事とプライベートを分けないほうが楽だ
寝る前も仕事に行く前も、仕事でどう工夫するかとか
今と違うやり方はないのか、と考えている方が有意義

仕事に入ったときのスピード感が違うし、ダルさがない
下手にプライベートを充実させようと考えなくてもいいかもしれない
まずは仕事に脳みそを全集中させてそこから考えていてもいい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?