明日を迎えるための今日

所ジョージさんの言葉で、


今日を充実させないと
明日になったらまた今日になっちゃう

これ、凄い言葉では?
つまり、社会に出ると毎日が同じような日常
朝起きて、仕事に行き、帰って何かして寝る
そして、次の日もほろ同じスケジュール
それが、365日続いたら、来年になってる

自分はまさにそんな感じ
なんとなく今日をやり過ごして気づいたら明日になっている
明日は、また同じ意識で過ごすから、明後日も変わらない。

実は、明日が来たと思っているようで、今日と同じような日々が繰り返されているだけかもしらない。

よくタイムリープで運命を変える作品があるけれど、自分の場合は、毎回同じルートを辿っていて抜け出せていない。
ずっと明日が来ていない。そういう風に考えることもできる。

ちゃんと明日を迎えるために、今日を充実させる。その意識が少しづつ、今までに蔑ろにしていた行動を変えていくと思っている。
何も特別大きなことをする必要はないし、きっとできない。
だけど、少なくとも今日のうちから明日のこと、将来の不安や願望ばかりに囚われるのではなく、今日という日を充実させてみる。

そうやって今日と違う明日を迎えてみよう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?