人生を持て余している

人生という時間を持て余している感覚
決して、楽しいわけじゃないが辛すぎるわけでもない
ある種、恵まれているのかもしれない

しかし、何かをしたい!とかこれにハマってます!がない。
会いたい人とか、人とこれがしたい!がない。
休日何をしたら時間を埋められるか、困っている

ここに行きたい!これを食べたい!そう言ったものはないな。

強いていうならば、じっくりと睡眠を取るのがすきかもしれない。
よく寝たなーという感覚が好き。

起きている間は、特にしたい事はないが、寝てばっかいるわけにもいかないから、食べたり掃除したり、ネットやるわけだ。
でもそれらは、必要最低限の行動といった感じで排泄と同じくらい当たり前の行動になってしまった

何をしても、なんか違う感が拭えず、すぐに飽きる

現代病なのかもしれん
この空虚感とやたらに便利なこの世界とのアンバランス、どう付き合えば良いのか

自分自身の内面を鍛えるしかないんだとは思う
時間かかりそうだ。

自分の内面から湧き出るものが欲しいのかもしれない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?