見出し画像

旬の美味しい魚を求めて

今シーズン最後、真鯛の籠釣り釣行


R5.12.5  脂ののった、美味しい真鯛の刺し身が食べたくて、 本当、久しぶりの今シーズン最後、真鯛の籠釣り釣行を明日に控えて、準備です。

寒さに備え厚手の防寒着、ライフジャケット、etc

5号竿にPE4号の道糸、天秤に12号のステン籠、ハリスは5号のフロロカーボン5M,ハリ9号で、付けエサ、撒き餌はオキアミボイルで大真鯛を!!!

準備中に希望と不安が脳裏に、実は真鯛の籠釣りを4半世紀、やってきましたが、酒田では12月位に入ってからの釣行は初めて、ボーズは覚悟していますが、出来れば、デカ鯵1匹でも!!

今年の日本海は、例年に比べて海水温度く、一旦、洗ってしまいこんだ釣道具を出してしまいました。釣り人の性?

明日は4番船、AM5:00 発 離岸渡船(第3日吉丸さん)、2時間かけて酒田へ
AM3:00 出発します。

自分の思い込みと、家族の心配と、ドウセ駄目でしょうの思いを背に受け出かけます。今シーズン最後、真鯛の籠釣り釣行!!

結果はいかに、お楽しみに!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?