見出し画像

年男、四緑木星、大殺界の年を乗り越える?

2023.令和5年.兎年
年男、四緑木星、大殺界最後の年
今年中旬(6~7月頃)から、低迷期を抜け、明るく上昇し始める年

信じている訳では無いが、観てしまうと、どっかで気になる年のスタートを切った。

今年は、年末からの、喉の違和感、倦怠感、首のしこりが有り、体調不良で始まる。

係り付けのドクターとタイミングが合わず、通院、検査が、2月にずれ込む

紹介状が町病院から、地域病院、大学病院と、大げさに!
なんか嫌な予感

雪解けとともにサクランボ作業始まり、その中で、週一の通院検査

3月半、病名 血液の癌、悪性リンパ腫と宣告

生検の手術入院、がんの場所、大きさ、数を調べるPET検査、骨髄転移検査..… 初めて体験する内容、不安と恐怖で落ち込む。人生終わり⁉

生検の結果から、詳しい内容の説明
 
  低悪性、濾胞性非ホジキンリンパ腫、ステージⅡ

近々、命を脅かす事は少ないが、急変する事も有るので、初期の状況で、抗ガン治療を進められた。

抗ガン治療..…毒を以て毒を制す?..…副反応、後遺症、再発、新たな発症の懸念

低悪性、濾胞性非ホジキンリンパ腫、ステージⅡの場合、3ヶ月の経過に特段の数値、症状の変化ない場合、2~3割の自然退縮のデーターも!!


がんを宣告されて、今年の前半は、思いもしなかった病と通院で、大変落ち込みました。

幸い、病状は、悪性リンパ腫のなかで、穏やかな種の病で、少しは落ち着きました。

治療方針、とりあえず、経過観測で、抗ガン治療は症を状観ながら、進める事に

サクランボ作業の本格化前と、体力が元気なうちに、趣味の海釣りに、春の光を浴びた海と大真鯛を求めて、釣行!! 

大真鯛80,70x2,  クロダイ45,47cmnの大爆釣!!!

悪性リンパ腫の症状内容といい、今回の大爆釣といい、運が付いてきている?⁇  

運を使い切っていなければよいが!!!

また、この頃から、病の自然寛解、退縮を目指し、免疫力、治癒力UPを図る取り組みを実施

《癌は温度と酸素に弱い?と聞く!!》

《呼吸改善、血流改善》

気の流れを良くし、呼吸を楽に深く、および運動、温泉、岩盤浴、サウナ、お風呂において、体温を上げて血流を良くし、酸素、栄養を体の隅々までいきわたらせ、身体の老廃物を大量の汗で流し出す。

《食事の改善》

出来るだけ、添加物を使用しない。

《補助食品(効果のほどは??》

重曹クエン酸水、ナマコ粉末


6.8.10月の定期検査(2ヶ月おき)、血液検査、CT検査で数値の変化は、ピーク時より若干下がる、、、、

引き続き、経過観測続行(次回定期検査、2024.1月)

《12月末、体調良好、シコリが明らかに、小さくなった。》


今年をふり返り、病に翻弄された一年で、不安で落ち込んで、悩んだりで、他にしたい事が浮かばず、出来る余裕がない状態
しかし後半になり多少、明るい希望が見いだせる状況?
終わり良ければ総て良しで、締めたいと思います。

新しい年も、よろしくお願いします。!!!


最近no+eをはじめたばかりで、よく分かりませんが、日常の様々な出来事、思いを、アウトプット出来る機会をいただき、誠にありがとうございました。 今後ともよろしくお願いいたします。  


#今年のふり返り


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?