Little Glee Monster

初めての投稿を何にしようとずっと考えていた。
書いてみたい事が色々思いつく。

突然ですが、私が好きなアーティストはLittle Glee Monster 「リトグリ」。
1番最初の出会いは、東京ドームで「My Best Friend」をYouTubeで見たこと。
それまで好きな歌手はこれと言っていなかったが、動画を何回も見て、完全に引き込まれた。当時は、ショッピングセンターでLIVEをしていたので、足を運んで生で聴く機会もあった。CDを借りたり、大学生になりアルバイトで貯めたお金でCDを購入したり、LIVEにも行った。リトグリの歌が大好きだった。

しかし、昨年5人での体制が終わり、新体制6人での新生リトグリとなった。

そのタイミングから、LIVEに行けなくなった。新曲も聴かなくなった。
理由は、5人での曲を聴きすぎて、誰のパートか覚えてしまったため、新メンバーで過去の曲を歌うと違和感を覚えたから。少し心が離れてしまった。

そんな事もあったけど、新曲「UP TO ME!」は新体制になって初めて、私が歌詞を覚えた曲。
曲の疾走感、メッセージ性、またYouTube公式で公開されている歌割り動画に心を惹かれた。
「この曲好きだ」と純粋に感じる事が出来た。

まだ、LIVEに行くには少し抵抗はあるが、「新体制でも応援したい!」と思えた第一歩になった。
卒業したメンバーもそれぞれで頑張っている。
少し離れてしまったが、これからも自分のペースで応援し続けたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?