見出し画像

幼稚園は電車🚃通っていた🚆遠かった思い出

4歳から私は幼稚園 お下がりスモーク,黄色い帽子,洋服もぜーぶん
あまり記憶にないけど写真は可愛い白のタイツをはいて 写真が残ってます。幼少期の思い出は 本当にない 一つだけ記憶があるのは家から遠かった思い出です。なんせ定期を幼稚園の鞄にぶら下げて通っていたことは微かに覚えてます
朝は行きたくなって泣いてだだこねてた(理由は)遠いことが理由だと思う 帰りになるとお家に帰るより🏠
親戚お家のが近かったから 幼い心に(オバチャのお家行きたい) 先生を困らせてだそうです。
幼稚園から駅まで歩いて🚉電車15分揺られて 最寄り駅に(私のお家ある) でも駅から降りたらまた歩いて三十分のとこに家が有ります
4歳の子供にとって通うのには少し辛い距離でした。 周りは田んぼばっかりで  静かな虫の鳴き声やカエル🐸鳴き声なんか聞こえて賑やかな道路の畦道でした。 こんな幼稚園生活を送った人がいたら教えてください。たぶんいないと思いますよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?