見出し画像

小学2年生♀と2歳4か月♀の関西在住アラフォー姉妹ママ

初めまして☆
なにごともまずは自己紹介。
子どもがいると子どもありきで知ってもらうことが多いですが、久しぶりに自分のことを紹介してみます。


私のこと

1980年代(笑)、6月3日生まれ。ふたご座のA型。(O型寄り)
兵庫県出身の母と長野県出身の父の間に生まれ、現在実家は長野県にあります。少なくとも年2回は長期(4~7日程度)帰省しており、実家はお寿司屋さん🍣
父の握るお寿司が大好きです!

20歳の頃からブライダル業界一筋✨
ウェディングプランナーとして18年ほど(あれ!?もう歳バレた(笑))我武者羅に働く。
結婚しても出産してもプラスになる天職だと思い、第一子出産後もマネージャーとして現場と並行してバリバリ働いていたけど、第二子を出産後、急に”やり切った感”を感じ、割とあっさり転職。
18年の経験はもったいないと思いつつ(いつかはブライダルの知識や経験を何等かの形にしたい…)、2023年より在宅にてSaas企業のインサイドセールス業をしています📞

8歳と2歳の女の子のママ✨
人生で初めて北陸地方の会社へ転職してすぐに妊娠が分かり大雪の中つわり期を過ごしたり、
1歳半から保育園へ預けて土日メインの結婚式の担当に復帰したり、
マネージャーとして新規事業の立ち上げにチャレンジしたり、
アラフォーで全くの未経験業界へ転職したり、、、割とハードなここ数年を過ごしています😊

長女のこと

小学2年生。
小さいころからニコニコ人見知りなく、聞き分けもよく、イヤイヤ期なく育った子。
世間でいう”育てやすい子”だったと思います💕
ダンスと歌が大好きで、歩き始めてすぐから音楽が聞こえると踊りだす🎶
去年からダンスを習い始め、最近は今月末の初の大きなホールでの発表会に向けて絶賛練習中🕺
友達も男女問わず多く、毎日放課後は近くの公園へ友達と出かけていきます。

次女のこと

イヤイヤ期真っ只中の2歳😂
ねーねで経験しなかったイヤイヤ期を”これでもか‼”と経験させてくれています🤣
身体はどちらかというと小柄だけど気は強く、まだ聞き取れない言葉もある中、イヤなこと、したいことははっきり示す⚡
ねーねが大好きで、名前をもじって”ちゃえちゃん”呼び💕
おやつを貰えば必ずちゃえちゃんにどうぞと持っていく。
自分も赤ちゃんなのに、よその赤ちゃん大好き💛
クラスのお友達にも世話を焼きたいお世話焼き✨

旦那のこと

3歳年下。
彼も今年転職し、未経験業界で新たなスタートを切りました。
(夫婦そろって同時期に転職なんて、今思えばなんて未計画🤦‍♀️)
毎日四苦八苦しながら、可愛い娘たちのために頑張ってます✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?