見出し画像

ミスドの人気ランキングみんなの鉄板おすすめドーナツは?

1970年に開業し、長い間多くの人に愛され続けるミスタードーナツ。

生活に寄り添ってきたブランドです。最近では有名ブランドとのコラボ商品も度々話題になっていますよね。

若男女問わず、昔から愛され続けるドーナツブランド「ミスタードーナツ」。味わいや食感もさまざまで、豊富なラインアップですが、もっとも人気のドーナツは一体なんなのでしょうか?

7位 フレンチクルーラー

ふわっと軽い食感がクセになる「フレンチクルーラー」。カロリーが154kcalと、今回ランクインした商品のなかではもっとも低く、ちょっと小腹が空いたときにも嬉しいドーナツ。

まわりのグレーズはかなり甘く、生地のふわふわとしたやわらかな食感とよく合います。その強い甘さが魅力で「甘いものが食べたいときにはもってこい」「ひとくち目から身体に染み渡る」と、甘党の方からの支持が熱いようですよ。

6位 ゴールデンチョコレート

「ゴールデンチョコレート」!チョコレートのビターな風味で甘すぎず、最後まで飽きずに食べられます。

一見、外は固くコーティングされているように見えますが、中はしっとり。「カリカリ食感がとにかく楽しい」「すごく甘そうな見た目なのに、意外と後味がすっきりしているのが良い」と、ジャンキーさもあるいいとこ取りなドーナツなのがわかりますね♪

5位 エンゼルフレンチ

「エンゼルフレンチ」は、軽くてなめらかなホイップクリームをふわっとサンドした、口あたりも軽いドーナツ。公式サイトでは凍らせて食べることもおすすめされており、いつもと違う食感を楽しめますよ。

ビター感のあるチョコレートとの相性もよく、カロリーも200kcalなのが嬉しいですよね。コーヒーや紅茶と合わせるのも良いですが、「オレンジジュースなどの酸味がある飲み物とも合う」という声も。少しだけ贅沢なシュークリームを食べた気分になれますよ♪

4位 エンゼルクリーム

「エンゼルクリーム」は、軽くてなめらかなホイップクリームと、口どけの良いふんわり食感の生地がリッチな味わいです。ドーナツ自体に砂糖がついていて、さらに中にもたっぷりクリームが入っているので、甘党の方にも人気がありますよ。

「甘くない紅茶にぴったり」「疲れ切ったときに食べたいドーナツ」と言う声がたくさん見られました。仕事や勉強で頭を使ったときに最適です。


3位 チョコファッション

ベスト3に選ばれた「チョコファッション」は、ミルク感のあるサクサクした生地にチョコレートをコーティングしたドーナツ。ホイップクリームをトッピングしたり、凍らせて食べるのも推奨されており、さまざまな食べ方で楽しめます。

ドーナツ自体はシンプルな味なので、チョコがアクセントになり甘さもちょうど良いですよ。「外はサクサク、中はふわふわで、味も食感も楽しい」「チョコにビター感があるので、飲み物はミルクが合う」と、甘すぎないので大人にも人気のよう。

2位 オールドファッション

「チョコファッション」のベースとなる「オールドファッション」が2位に選ばれました!ミルクの風味と自然な甘みが好評で、サクサク食感が特徴です。

チョコファッションよりも素朴で、どこか懐かしい味わい。「迷ったらこれを食べておけば間違いない!」「甘いものが苦手だけど食べられる」「シンプルが一番」と、甘いドーナツが多いミスタードーナツでも重宝されているひと品です。

1位 ポン・デ・リング

ミスタードーナツといえばこれというイメージがあるほど、まさにミスドの王者的存在。口に入れるとはちみつの甘さを感じますが、後味はすっきりしているため、あっという間に食べ切ってしまうという人も多いのではないでしょうか。

「子どもと一緒に食べている」「もちもち食感と絶妙な甘さがたまらない」「いつ食べてもおいしくて癒される」と、家族みんなで食べてるという人や、食感と味のバランスを評価する声もたくさん見られました。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
皆さんは何がお勧めでしょうか?
よかったら教えてください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?