見出し画像

気づかないうちにメイク崩れが…メイク崩れ0にする化粧下地&ミスト(美容編)⑤

こんにちは✧︎◝︎(´꒳`)◜︎✧︎

自称!!美のカリスマ(笑)『おもち』です☺︎
実は職業も・・・某化粧品会社に勤めております💄

皆さん、コロナが始まってからマスク生活になりましたよね。
マスクをしているとメイクが崩れてしまう方多いと思います。夏になると汗や皮脂でもっと崩れてしまいますよね😖

なぜメイク崩れが起きてしまうか!?


①湿気や蒸れ、乾燥

マスクをすると、口や鼻、頬などが覆われることで蒸れやすくなります。蒸れによる湿気は、メイクを浮き上がらせてしまいます。また、蒸れると、水分が蒸発するときに角質層の水分が奪われるため、乾燥しやすくなります。そのため、肌が乾燥すると化粧ノリが悪くなりメイク崩れしやすくなってしまいます。

②マスクと肌の摩擦

マスクと肌が擦れるとメイクが崩れてしまいます。
できるだけ、自分に合ったサイズのマスクをつけることが大切です。

それでは、私のおすすめ化粧下地&フェイスミストを紹介します!

それでは、スタート👇


ここから先は

1,690字 / 6画像
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?