見出し画像

自分の人生

今日、1人の学生が
学校を辞めてしまった

野球をしながら働ける病院で
働きながら学校に通っていた。

もとからあまり、野球に興味がなくて
なんとなく進められて
入学した生徒

勉強についていけず、
実習記録も書けなくて
野球も新一年生にポジションをとられて。
居場所がなくなり。

爆発したのだろう。

引き止めて
なだめながは
学校を続けさせるのがいいのか。
あっさり辞めさせるのが
いいのか。
それは誰にもわからない。

いま言えるのは
彼の人生
彼だけのもの

誰に決めてもらうわけでなく
自分で決めて
しっかり歩いてほしい


いつか、この選択が正しかったと
胸を張って生きれるひとになってほしい

その言葉を贈りたい

あなたは素敵で💮だったよ。
自分が嫌だ、辛いと正直話せたからね

大丈夫、人生長いのだから

これからだよ。

今日も最後まで読んで頂いてありがとうございます🐣🐣🐣🐣🐣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?