AKIOBLOGさんにお会いして

おはようございます。Satoruです。

先日、AKIOBLOGさんに会いました。

インスタグラムでAKIOBLOGさんの投稿に反応したことがきっかけでお会いすることが決まりました。

僕はAKIOBLOGさんのYouTubeを高校3年生の時から拝見してします。
そんな人と会えると思うと非常に緊張しました。

当日はAKIOBLOGさんが1分遅刻して来ましたが、びっくりするぐらい本気で走ってきて、大きい声ですいませんと謝って来ました。

私はこの瞬間、「あ、この人とはエネルギーが違うと思いました。」

逆に言えば、このぐらいエネルギーがないとAKIOBLOGさんが成し遂げたようなことができないと思い、すごい刺激になりました。

そこから1時間30分ぐらいお話しさせていただいて、「ほとんどがやりたいことをやるという内容でした。」

やりたいことがない人がこの話を聞いても、やりたいことがないから何をしていいかわからないと思いますが、やりたいことの見つけ方は、全てが直感で決めている言っていました。

この直感って何だよと思うかもしれませんが、直感はこれまでの経験や知見で決まります。

なので、直感で何かやりたいと思うまで、本を読んだり、やりたくないことにもチャレンジしなければ、自分がやりたいことが見えてこないということがお話しした時の感想です。

そして自分のこれまでをお話をしているとフィードバックとして、情報量が少なすぎるというお話をいただきました。

この時に正確で明確な情報を取ることが生きる上で大切であることがわかり、もっと多くの情報をインプットしていきたいと思いました。

こんな感じでお話が終わりかけていると、山宮健太郎さんが近くを通り、少しお話しさせていただく機会をいただきました。

この山宮さんとお話しさせていただいた内容についてはまたnoteで綴りたいと思います。

ではまた!

See you again!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?