カクテルエッセイ 4 : アイリッシュコーヒーのカクテル言葉は女の人が男の人を誘う言葉にもなりそうな気がする

僕は珈琲が大好きだ。だから珈琲で作る温かいカクテル、アイリッシュコーヒーが大好きだ。

アイリッシュコーヒーはアイルランドのウイスキー
アイリッシュウイスキーと温かいコーヒーのカクテルで生クリームを浮かべたものだ。砂糖も入れる場合もある。

ウイスキーの香りとコーヒーのほろ苦さと生クリームの甘みが重なって美味しい。

冬、寒い時にアイリッシュコーヒーを飲むと身体が暖まる。
これからの季節に合うカクテルだと思う。

アイリッシュコーヒーのカクテル言葉は、
あたためて。
女の人が男の人を誘う言葉にもなりそうだ。

女の人が雪の降る寒い日に、好きな男の人とバーに行き、そっとアイリッシュコーヒーを頼んで渡すのも素敵かもしれないと思う。










#私のパートナー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?