脱、一歩したい

昨日履歴書を提出したら、すぐに面接の日程調整メールが来た。月曜日に面接を受けることになった。
少しの緊張と不安。
主治医の許可を取らずにフルタイム勤務の仕事に申し込んでしまったけれど、ちゃんと勤まるんだろうかとか、そもそも面接はうまくやれるだろうかとか。
私は自信がないから、私のような経歴・職歴の人間を採用しようと思うなんて、おかしな会社かもしれない……という疑念を抱いてしまう。
それでも求人に応募しようと思った勇気は無駄ではないし、ダメで元々、気軽に居場所探しをすればいいのだとなんとか自分に言い聞かせる。

相互さんから激推しされた『Ruina 廃都の物語』をプレイしている。
2008年に公開されたRPGツクールの無料ゲームだが、作り込みがすごくて商業作品でないことが驚きだ。
主人公は4つのジョブ選択ができて、それによってストーリー進行も異なるそうだ。私は賢者の弟子を選んだ。容姿も選べて、アルビノのツインテール少女を選んだのだがこれまたかわいい。
ゲームはなかなかの難易度で、全滅することも多々ある。これがまた癖になるというか、どうやったら攻略できるか試行錯誤したり探索をやり直したりするのも楽しい。パーティメンバーを誰にするか、編成を一日に一度だけすることができるのだが、誰を連れていくかによって道中の会話も違ってくるらしい。無料なのに……!?
私はポケモンとモンハンくらいしかゲームをやってこなかったから、全てが刺激的だ。まだ序盤だが、クリアまで駆け抜けようと思う。

毎日昼寝をしている。こういう生活も、仕事が決まったら終わりがくるのかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?