見出し画像

☆『「自我を滅する恋の炎に身を委ねる恋愛」が無努力変容の道になる!』

 質問・私はどんな自己啓発やヨガや
瞑想修業をしても自分の性格を変えられません。

 ヴィパッサナー瞑想のリトリートに
参加した直後は「自分は変わった」と
意識の変化を実感したんですが。

 日常生活に戻ると毎日2時間程度の
瞑想では元の自分の思考パターンに。

 私は総合職入社なので男性社員に負
けない実績を上げようと思い、どうし
ても強気で攻撃的に人と接してしまいます。

 そんな自分を変えたいと悩んでいます。

 彼氏はニューエイジ好きですが、修
業嫌いで『ワクワクすることをして自
分を愛すればいい』としか言いません。

 フリーのシステムエンジニアなので
気楽なのだと思い、イライラします。

 どうしたら日常生活を送りながら自
分を変える修業ができるか、教えてください。




 叡空・あなたは真剣に自分について
『考え』ながら人生を歩んできた。

 理想の『自分』について。

 その姿は、日常生活で争いや葛藤の
ない愛に溢れた「精神性が高い自分」で
はないか。

 周囲の人達からは尊敬と称賛の
花びらが舞う人生をイメージして。

 あなたの思考・マインドが造る
「あるべき自分」と裏腹に、
ハートは『別の自分に出逢っている』。

 それが『あなたの恋人』だ。
 愛する人は『あなたのハートの
本質、想いを写す鏡』となる。

 あなたの「思考が意識しない
ハートの願い」を。

 エゴが『イラつくのは闇を照らす光』
がそこに在るから。


 『こうありたい自分』など
★★★★★『どこを探しても』存在しない。

 それは『メーテルリンクの青い鳥』
だから。


 あなたの側に『日常に、答えは手を
振りながら待っている』。

 『自分の思い』に囚われ過ぎているから、
観えていないだけで。


 あなたは恋人を『空気のように』
感じ続けている。

 側にいて✡『当然の存在だと意識せず』。

 人は『空気は意識しないが水は意識する』。
 どちらも命を支えるものなのに。

 そこに✡『愛の光を遮るエゴの特徴』
がある。

 水を『飲むという「意識行為」は
感じても』、
呼吸という『無意識の行為』の恩寵は感じない。


 あなたは『瞑想方法という✡「自分の行為」』
は意識するのに、
★★★恋人の『想いの声』に耳を傾けることがない。

 眼の前に在る『愛の光』に気づくことなく。

 『自分の努力と修業に価値を置いている』
マインドの鎖に縛られてしまって。

 もっと、眼の前の愛する人を
✡『感じる』ことだ。

 出逢いの奇跡は
✧✧✧✧✧『当たり前ではない』。

70億以上の魂が『互いに引き寄せ在っ
た「相互遭遇」』が恋人の存在だ。

 それは『マインドの思いを超えた』
生のハプニング。

 ハートの想いが集まった光の花園。

 エゴ・思考マインドでは『コントロールできないのが
「愛の種を宿す恋」』だから。

★★★★★『修業や努力では自分は
絶対「変えられ」ない』。

 また、自分を✡『変える』必要など
全くない。

 人はハートが開いて愛が溢れる時
『自然に変容は生じる』から。

 花が『咲こうと努力しない』ように。

 あなたは、ただ愛のなかでハートを
意識すればいい。

 恋人のあなたへの想いと『あなたの
魂が共鳴した愛する人との「トキメキの出逢いの時」に

 想いの意識をワープして感じ抜きなさい。

✦✦✦✦✦『考える自分の瞑想方法ではない
愛の錬金術』が✡自己を超える『恋愛瞑想』
だから。
                    合掌

この記事が参加している募集

文学フリマ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?