見出し画像

クリスマス~聖なる日~

久しぶりの投稿です。
前回の初投稿から時間が空いてしまいました。
noteを始めた時は、できるだけ何か投稿しようと思ったもののできず…。まあ、私はこんなものだろうと楽天的に考えています(笑)


今日は25日クリスマスです。
皆さんそれぞれ思い思いのクリスマスを過ごしているでしょうか?

クリスマスは「カップルの日」と認識されてるようでSNSのトレンドに「カップル」が上がっているのを見ました。
でも、クリスマスに恋人と過ごさなくても自分が楽しいと思える過ごし方ができればそれでいいのだろうと思います。「一人で楽しむ」というのもとても良いと思うのです。


さらに言えば、「クリスマス」を意識しなくてもいいのでは…なんて感じてます。いつも通りでいいのです。いつも通りの生活をする、それで良い。


「あなたは存在するだけで祝福されている」
この考えが好きで、自分が楽しいと思えることをしながら生きていたいなと思うのです。
自分の機嫌は自分でとりながらとやや厳しく、楽しく生きたいです。


ただ、クリスマスの聖なる日のチカラをかりて伝えたいことがあるということなら話は別になるのかなと感じますね。


もうすぐで今年が終わり、新しい年が来ます。
来年はどんな年なるでしょうか。わくわく考えながら2022年残りを過ごしたいですね。
私はまず、来年のnote投稿数を一つでも増やします!笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?