見出し画像

北海道遠征最終日(10/30)

皆さん、こんにちは🙂 chieです。

今回は、北海道遠征最終日でございます。


函館駅近くのホテルからおはようございます😃
カーテンを開けると丁度朝日が顔を出していました。

AM6時過ぎに撮影📸


雲☁1つない快晴日和の函館駅☀

この日の函館の最高気温は16℃でした。


函館駅から普通列車で北海道新幹線の乗り換え駅、新函館北斗駅へ向かいます。

レトロな車両が来ました。

車内はこんな感じ

国鉄時代の名残りでもある車内


この北海道フリーパスも今日で使い納めです。


新函館北斗駅に到着。
帰りの新幹線まで時間があるので駅舎を撮影📸



時間になりましたので新幹線ホームへ


最後に乗車するのは、12:48発 はやぶさ28号 東京行で終点東京駅まで帰ります。


来ました。
車両は行きと同じ、H5系です。

左側がE5系、右側がH5系


帰りはグリーン車🍀に乗車します。

座席はこんな感じ


本州の最初の停車駅、奥津軽いまべつ駅です。


仙台駅です。
新函館北斗駅から3時間近く経ちましたが、東京まで近く感じるのは私だけ?



新函館北斗駅から4時間20分、終点東京駅に到着。


北海道遠征旅は以上になります。
また、次の旅もお会いしましょう。
それでは、また🖐️

この記事が参加している募集

私の遠征話

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?