見出し画像

メトロノーム!

こんばんは!
この記事を読んで下さっている方は、普段メトロノームをお使いですか?
私は、今までは基本的に、バーナムでは使う、曲の練習では使わない、という感じでした。スマホのアプリを使っていて、これはこれで使い易かったのですが、なんせ、スマホが手元に無いと使えない!という不便さがありました。

そして、ついに決断!電子メトロノームを買うことにしました。Amazonのページを開き、電子メトロノームを見る。(ぱっと見、100均でも売ってそうなデザインだな)←失礼。 と思いながら、検索。結果、電子メトロノームを無事買うことが出来ました。届いてビックリ、これは100均では売ってない!意外とゴツい!海外製で英語でワントゥースリーとカウントが入る。使ってみたら、便利なものですね〜!高かったけどっ!!分かりにくい曲の拍も分かります。

そんな感じです。あとは、ピアノ周りだと楽譜を留める大きいクリップが欲しいです。

↑たまたまブラックフライデーで3000円くらいで買えました。ラッキー!!

肝心の曲の練習については、後ほどアップします!!

眠れなくなったのでこの記事を書きました!良い夜をお過ごしください☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?