見出し画像

今日も無事に過ごせた、この至福

慎ましくも豊かな生活をするために、日々会社に通い月給を貰っています。

起業するとか在宅でsnsを駆使して仕事をするとか、そのような煌めく素敵な夢に関しては、生来の怠け性質のためか考えるのも面倒くさくなってしまいました。(いや、いつか、頑張れる日が来るかもよと声が…イマジナリーフレンドかしら笑)

この花の名前はカタバミ。
オオキバナカタバミというらしいです。

かわいいな。
朝は萎んでて、お昼に向けてゆっくりと開いていくのだそう。

そして夜はまた、うっとりと眠りにつくのかしら。

テンとココとLuna
みんなで寝てます
ココのいびきが聞こえます💤

こんな日が続くといい。
病気がなくて、ご飯がおいしくて、ちゃんと眠れて、朝がまた来て。

カタバミの花言葉
「喜び」「輝く心」
だそうですよ。

この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?