見出し画像

創作怪談「詰め合わせ」

1つ目
チャイムが鳴ったので出てみると、見知らぬ女性と男性がが立っており「隣に越してきました。騒音などでご迷惑をおかけすると思いますので・・・」と、高級なクッキーを渡された。「いえいえ。ご丁寧にどうも・・」と受け取りドアを閉める。軽く話した感じだと二人は夫婦らしい。
それから1週間後、奥さんが旦那を殺人したので捕まった。自首らしい。前日は凄い大騒ぎしてたけど、挨拶に来た時を思い出して私は通報しなかった。下の階も上の階も。マンションの住人全員。奥さんが凄い。という事にしておけば、私は罪悪感感じない。

2つ目。
聞いた話。心霊スポットに行った男性2名。女性2名。
男性側が気になる女性を誘った感じ。
その心霊スポットは「トンネル」
そのトンネルの真ん中で、夜中の12時に手を三回叩くと、トンネル中から笑い声が聞こえてくる。十秒以内にトンネル内から逃げ出さないと死ぬらしい。
なんでそんな噂が広まってるのか?誰が広めたのか?そんな事は野暮である。とにかくそんな男女4人組がトンネルに行った。
4人とも帰ってこない事を心配した家族が捜索依頼を出して、トンネル内で見つかった。
4人とも精神に異常をきたしており、専門の病院に入院中となった。
そこに入院して3年経つが、全員が毎日同じ事を呟いている。
「トンネルに入って、夜中の12時に手を三回叩くとトンネル中から笑い声が聞こえてくる。十秒以内にトンネル内から逃げ出さないと死ぬ・・」






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?