見出し画像

すてない暮らし~LFCコンポスト

こんばんは。

<LFCコンポスト>
という生ごみ処理グッズを使っています。

LFC = Local Food Cycling
半径2キロ圏内の小さな循環
=物事を自分ごととしてとらえることのできる範囲

これまでいくつかのコンポストを使ってきましたが、
LFCコンポストはバッグ型で
・コンパクト
・かわいい
・部屋の中で使える(におわない)
ので使い始めました。

で、
昨年9月から3か月間、生ごみを投入して
その後、置いておいたものが熟成したので、
庭の畑に撒きました。

ほんとにサラサラで上質の肥料ができました。
今年、畑をするのが楽しみです♪


生ごみが出ると、今までは
「におう前に早く捨てなくちゃ。」
と邪魔者扱い。

でも、コンポストに入れたら、
とても良い肥料になって、おいしい野菜がつくれます。

このコンポストのおかげで、
生ごみが出るのが楽しみになりました。

生ごみはゴミじゃない。
おいしい野菜の元になる。


あ!これ、
オーラレコードリーディングとおんなじ♡

(明日に続く)

🚶‍♂️   🚶‍♂️    🚶‍♂️
今日は次女に誘われて、散歩しました。

風が超冷たかったけど、
背中に陽が当たって温熱療法しているようでしたw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?