見出し画像

ハイヤーセルフとの対話

「私は、私の身体とどのくらい仲良くしている?」

とハイヤーセルフに聞いたら〈60%〉だって。

「もっと仲良くなるにはなにが必要?」
と聞いたら、〈受容〉だとさ。

確かに、
耳鳴り、腰痛、肩こり、、、どうにかしたい!
といろいろやっているけれど、それは
「今のままじゃ嫌だ。ダメだ。」
と思っているってことだもんね。


「耳鳴りのメリットは?」
と聞いたら、
〈自分の殻に閉じこもれること〉
だって笑

ついついキャパオーバーになることから守ってくれているんだな。


なぜキャパオーバーになる?

いい顔したい。
自分で仕切りたい。
・・・
〈私がやらないと誰もやらない。〉

↑ この契約を、平和で友好的な契約に書き換えます!

今日は白鳥座と、こと座のベガを眺めて歩きました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?