見出し画像

着物でお出かけ@富山県立美術館

一番最初に、自装してひとりでお出かけしたのは、娘の大学の卒業式。

その後、着付け教室の「着物でお出かけ」イベントがあり、そこで、初めて、長年、タンスの肥やしだった大島紬につづれ帯をして出かけました。

2022/3月末。

場所は、富山県立美術館。

その時は、確か、
蜷川実花展でした。

富山で風速30メートル超えの強風の日だったことを記憶しています。

それを皮切りに、富山で色々な場所にお出かけして行きました。

その記録を備忘録として、
ここに綴って行きたいと思います。

富山在住の着物好きな方々へ。

出かける場所の参考になれば幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?