見出し画像

着物マジック

つづき。

そう、からだにしっとり馴染んで、何とも言えないあの感覚。

着物って、こんなに、気持ちの良いものだったのか…と思った。

また、不思議と。

歩き方や、立ち居振る舞いが、
品良くするしかなく。

自然に、背筋もピンっと伸びた。

周囲の誰もが、
私を丁重にもてなしてくれた。

着物マジックなのかな。

また、これは、不思議なことに
式(会)に色を添えていることに気づく。

参列者に着物の人が居るだけで、
その式(会)そのものが、華やかになる。

私は、親友の為に着物で参列した。

なんて気持ちが良いんだろう。

私が着物で参列するだけで、
花嫁の親友も、周りの人も
皆喜んでくれてるのが伝わる。

着物を着てるのが本当に気持ち良かった。

あー、脱ぐのが惜しい。

実家には、山ほど誂えた着物がある。

それを、自分で着られたら
どんなにか、楽しいだろう。

それが、着物にハマったきっかけである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?