見出し画像

デカいワニの模型

書くことが無くて数日ほっぽってました

自己の外側の出来事にネタを求めるのではなく、内側から何か出してみようと
自分のおもちゃ箱(直喩)に目をやると
無限のコレクションがありました

今日はそこからお気に入りをご紹介


ワニの骨格模型です
大昔の日本に生息していた、マチカネワニという種類だそうで
豊中で化石が発見されたんですって

体長は7mほどで、横の男性は同スケール
現代のどのワニよりもデカいです

こんなワニが日本にいたんだ!という驚きと、
こんなワニがいる時代に生まれなくてよかった・・・という安堵を同時に与えてくれます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?