見出し画像

大学生って最高

今回の部員日記は商学部1年稗田茉桜が担当します。拙い文章ですが、ご一読いただければ幸いです。

8月も後半になってきました。小中高校生はそろそろ夏休みも終わりに差しかかっていく時期…課題に追われる時期でもありますね。とても懐かしいです。そんな中、大学生はというと… 後1ヶ月以上も夏休みがあります。控えめに言って最高です。最高すぎます。
(写真は8月の初めにひまわり畑🌻に行ったときに撮ったものです!とても綺麗で癒されました。)

大学生の夏休みの何が最高なのか、今回はこのことについて書いていきたいと思います。

まず第一に… 宿題がないこと!!
これに勝るものはないでしょう。宿題のことについて考えなくてもよいのです。宿題がない分、自分の好きなことに時間を費やせるため嬉しいです。私は夜更かしすることが大好きで、最近は夜、やるべきことを全て終わらせた後に漫画を読むことにはまっています。そして寝落ちします。

そして… 期間が長いこと!!
なんと、約2ヶ月もあります。最初は長すぎない?いつか飽きそうと思っていましたが、実際に夏休みが始まるとそんな気持ちはどこかへ消え去りました。ずっと夏休みがいいです。友達とたくさん遊べるし、部活がオフの日は昼過ぎまで寝ていられるし、なんかとにかく自由すぎて最高です。

プラス私はひとり暮らしのため、一応何をしても誰にも怒られません。余計に自由度が高まっています…。

みなさんはこの夏休み、どのように過ごしますか?
みなさんが素敵な夏休みを過ごせることを願っています。

拙い文章でしたが、最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?