搬入から3日目

3日目は天気が悪いでテンション低めで作業開始
25mからスタートだったので今日は30m超えるからしんどいなぁ、結果は38mまで掘りましたけど…
わたしの掘り方そんな変わったやり方なんかな?
今回は50mペネのみなので速度重視で行きたかったけど10m盛土が悪さしてたのでケーシング10m入れてるけど普段は1mから55ウィングチューブのみで掘ります。
他の班は85ウィングとか75ウィングで掘っていくので他班とはちょっとスタイルが違うのかな?
自論とゆうか前の会社で社長と議論した結果どの径で掘ろうが作る孔壁は同じとゆうこと。
でかい径が安心って人もいるけど小さい径が楽だし早いしスライム少ない。
他のメリットもある、もしロッドを孔に落としても回収が容易である。基本落としてもロッド降ろすだけで繋がるからだ、大きい径だとロッドが倒れたりして探りをいれないといけない場合がある。
同じ孔壁を作れれば小さい大きいは関係ないから小さい径のが楽なのだ。
とまぁ、自論を展開してもこの仕事に正解はないので自分のスタイルって事になる(笑)

あぁ、早く今の現場から去りたいw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?